【旅行・おでかけ】夏の旅行・おでかけのお役立ちアイテム達

Pocket

もうすぐ夏休みですね。夏休みにどこか旅行へいく予定はありますか?

夏は海水浴とかプールに暑さ対策、子供連れは特に荷物が多くなりがち

少しでも身軽に行きたいけど、忘れると現地で調達しにくいものもあったり。
やっぱり持って行って良かったと思うものってありますよね。

荷物の準備も旅行の楽しみの1つ。

子供連れの夏休み旅行で特にこれは役立つなと思うものをまとめてみました。

1.ハンディ扇風機

私は先日ミストタイプを購入しました!! ミストを付けると冷たい風が心地いいです!

今年特に注目されているハンディ扇風機。

子供たちは海やプールで遊んでいる時、親のどちらかは荷物を見てる、なんて場面でも活躍。テーマパークの待ち時間の旅行でも気軽に涼めます。

首にぶら下げたり、肩に掛けたり、外でもオアシスを楽しめます。

値段も安いものは300円〜

今年の旅のお供に加えてみてはどうでしょうか。

2.洗濯ロープと洗濯バサミ

子連れで海水浴やプールにいくと、水浸しの水着や浮輪なんかの水に濡れた荷物が増えますよね。

昨年沖縄へ家族で旅行に行った時、初めて洗濯ロープと洗濯バサミを持って行きました。

このワイヤーが付いたタイプはロープにかけられるので、とても使いやすいですよ。

ホテルにコインランドリーがある場合もありますが、混んでいることが多いです。

一晩部屋に干すだけで乾くものもあるので、とても重宝しました。

3.ポップアップタイプ・ワンタッチタイプのテント

何年か前から、このフルクローズのポップアップタイプテントを使っています。

入口がファスナータイプだと簡易の更衣室にもなるので、小さなお子さんをパパっと着替えさせたり、おむつ替えもその場でできて便利です。

奥はメッシュ加工されていて網戸になります。幕が付いているので下ろせばフルクローズになりますよ。

プールや海水浴にはテントを置くことができるエリアがあることが多いですよね。

設置がワンタッチタイプのテントなら組立も片付けも楽で、持ち運びも肩にかけられるので手軽です。

4.スプレータイプの日焼け止め

夏の紫外線対策に日焼け止めは必須だと思いますが、屋外に長時間出ていると数時間で汗で流れてしまうことも。

スプレータイプだと気軽に上から吹き付けるだけなので外出先でも利用しやすく便利ですよ。

5.日焼けしてしまったら・・アロエジェル

ついつい海水浴やプールで長時間楽しんでしまうと日焼けしてしまうこともあります。
焼けた皮膚がヒリヒリして夜寝辛くなることも。

アロエジェルは日焼けした肌の炎症を抑えてくれます。

付けた時のひやっとした感覚も気持ちがいいです。

これは毎年我が家の夏の旅の必需品です。

楽しい旅のはじまりは荷物準備から

親子が一緒に楽しく旅行に行くことができる期間は限られますよね。

子供達と一緒に景色を楽しんだり、現地の空気を味わってほしいと思っています。

楽しい旅のはじまりは、荷物準備から。

あれもいるかな、これもいるかな、と楽しみながら準備したいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です