年に一回の家電・日用品のアウトレット「アイリスまつり」に行ってみました

Pocket

3月に放送された「アメトーーーク」で家電芸人の方が

年に一回アイリスオーヤマが工場で商品を格安で販売する「アイリス祭り」があるのでお買い得です!

と言っていたので検索すると、毎年5月の第3日曜日辺りに開催で今年は5月19日。

割と我が家から近い兵庫県三田の工場でも開催されるとのこと。

初めて行ってみました。

タグ2-2



全国の日程はこちら↓↓
 

とりあえず早めに行ってみよう!ということで、朝6時過ぎに我が家を車で出て6時40分頃に現地到着。

駐車場へは警備員さんが案内してくださいました。

早速入場待ち列に並ぼうと行ってみると

先頭は…レジャーシートにテントまで。

前日夜中から並んでいる人もいるようです。

まだ7時前ですがもうすでに何人並んでるかわからへん……

後ろで待っていたおじさんが、待ち時間の間に前から人数を数えに行かれたようで

大人だけで204人や

と言ってました・・

10時オープンが早められて9時半ごろには入場開始されました。

値段ごとにテントがあり、手前から低額商品~高額商品と並んでいて
一番奥に高額な家電商品が。

スティッククリーナーが欲しかったのですが
私が奥にたどり着いた頃には、残念ながらもうありませんでした。。

とはいえ、他の商品を探しにウロウロ。

マスクを取ろうとしたら、人、人、人!!
その熱気が段々面白くなってきて、奪い合いながらも何個かゲットし下記商品を買って帰りました!

寝袋 1000円
オフィスチェア 500円
耐震棒 500円×2
マスク 100円×2

合計 2700円

オフィスチェアをアイリスオーヤマの公式ショップ「アイリスプラザ」で調べたら
3280円だったので、かなりお買い得だったようです!

オフィスチェア組み立ててみました。

シートクッションもふわっとしているけれどしっかり支えてくれて
通気性がいいメッシュ加工。これが500円とは有り難いです。

家電は残念ながら買えませんでしたが、
色々なものがかなり安く買えるし、屋台もあったりするので、楽しかったです。

お目当てのスティッククリーナーは結局買えなかったのが残念でしたが・・来年リベンジします!

来年は夜中にレジャーシート持って並びに行こうかな・・

タグ2-2



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です